脱毛宣言

こんにちは。まだ3回目の更新ですが、見直してみると、私のブログって、毛の話題ばかりのような気がします。友達にも先日、毛に対するコンプレックスが強いといわれました。自分では意識していなかったけど、確かに、ちょっとでもムダ毛があると気になるし、出かけたくもなくなる。

そんなことを言われたからか、昨日は毛がボーボーになる夢を見ました(笑)。悪夢でしかありません。前々から考えてはいたのですが、やはり脱毛に行ってしまおうかと思っています。コンプレックスであるかもしれないと分かった今、だったら無くしてしまったほうが、コンプレックスともおさらばできるのではないかと。

周りの友人も脱毛行った子が多くて、聞いてみたら、医療レーザーではなく、フラッシュ脱毛ならそんなに痛くないし、比較的安くできるらしいのです。予約が取りやすいかどうかとか、長くかかるかどうかとかいろいろ特徴はあるらしいのですが、私は友人が通っていたところにそのままお世話になろうと思っています。っつか、周りがこんなに脱毛行ってたなんて知らなかった・・・(汗)。

すっかり出遅れた気分です。でも私、決めたら行動早いんで、もう明日に予約も入れちゃいます!話聞いて、丁寧にやってくれそうで、予算範囲内だったらそのまま決めちゃおうかと。
決め手となったサイトはこちらの吉祥寺の脱毛サロン紹介サイトです。
管理人のアイさん、私と同じ大学出身で、家も近いみたいです(・∀・)
吉祥寺の脱毛サロンをあますところなく紹介しているサイトを作られてますよね。
評判や信用で選んでみようと思ってます。もう毛の話題もなくなることでしょう(笑)。ご迷惑をおかけしました。

今日はこれから「いせや総本店」でスクールの仲間と飲み会があります。なんと焼き鳥1本80円で食べられて、アド街ック天国でも放映された名店です!うーん、最近脚が疲れてるので鶏肉で癒やしてきます(笑)

 

東京ももうすぐ梅雨入りです。

こんにちは!東京もいよいよ梅雨ですね。じめじめした苦手な季節がやってきます。くせ毛にとっては厄介な季節です。

すっきり晴れた週末には、先生やその友人、私の友人を交えて井の頭公園でちょっとしたピクニックをしました。人は多かったですが、外で座って食べたり飲んだりするのは気持ちいいものです。みんなで1~2品ずつ持ち寄ったのですが、これが国際色豊かで楽しいのです。

中でもみんなの大絶賛だったのは、メキシカンのチリコンカンでした。レストランの味みたいにおいしくて、ビールに合う!私は、唐揚げや卵焼きなど日本のザ・お弁当的なおかずにしました。

これからの時期は雨も多いし、暑くなるので機会は減るかもしれないですが、またみんなで集まりたいなと思っています。次は立川の花火大会とかかな・・・。去年の夏もなんどか先生たちと花火大会や海水浴場に行ったりしました。

そういえば、去年の夏、海に行ったとき、みんなで水着になって騒いでいたのですが、先生の友人の人が、女性なのにわき毛ボーボーだったのです。金髪に近い色なので、目立たないっていえば目立たないですが、前日入念に処理をしてきた私にとってはかなりのショックでした。文化の違いなのか、その人の感性(?)なのかはわかりませんが、決してきれいなものではないですね。

反面教師ではないですけど、その人のダイナミックなわき毛をみて、私はちゃんとしなきゃと改めて思ったことを覚えています。特に日本人は、毛が黒いですから、こまめに処理しないと。またあの人来るかな、今年も。意外と会うのが楽しみだったりして(笑)。

ブラジリアンワックスは苦手

はじめまして。今日からブログ始めます。マリナといいます。よろしくお願いします!

私は東京の吉祥寺在住です。都内の英会話スクールでマネージメントとして働いています。大学入学と同時に上京して以来、ずっと吉祥寺に住んでいます。この街が大好きで、離れる気にはならないのです。井の頭公園の景色も大好きだし、そこへ続く道にある雑貨屋さんや焼鳥屋さん、吉祥寺中にあるおしゃれなカフェ・・・そして人が多すぎないのも魅力です。とにかく住みやすい。一度来ていただければその魅力がわかるはずですよ。

職場は吉祥寺駅近くの英会話スクールです。外国人と一緒に働いています。

私の仕事は、スクールを運営する側で、入学者を増やすことや先生たちのお世話など、英語を教えること以外すべてが私の仕事です。広報、講師の人事等々。

先生たちとはプライベートでも仲良しです。特に仲良しのアメリカ人の女性の先生がいるのですが、今朝、ブラジリアンワックスというのに誘われました。そう、脱毛です。

海外だと、ワックスするの普通らしいですね。日本でも最近多いそうです。でも・・・痛そうで怖い。ちょうどこの夏に向けて、脱毛サロンに行こうと考えていたので、私はそっちにするとお断りしました。

ワックスだってすぐまた生えてくるし、だったら、お金かけてでも永久脱毛しちゃいたい。ワックスとか・・・こないだGOSSOやった時痛すぎて、ワックスはもう2度としないと誓ったのです(笑)